現在の閲覧者数: ロマサガRS攻略 - サカモトのブログ
FC2ブログ

記事一覧

ロマサガRS攻略

格ゲーブログだったのは気のせいです。
今回は私的簡易攻略記事です。

このゲーム現状大きく分けてキャラの役割が3つほどに分かれています。

①高火力型
②バフ、デバフ型
③回復型

加えて今回のゲームの特徴に同キャラあるいは同キャラとみなされるキャラの技を1つ継承して使うことが出来ます。
そのため①②③のいずれかでも1キャラで役割を2つこなすことが出来るキャラもいます。

次にこのゲームで現状注目すべきは②のバフ、デバフ型。敵を長押しすると耐性や技を見ることが出来ます。
敵を高確率で状態異常に出来るキャラがかなり強いと個人的に感じています。
理由は敵が麻痺や石化すると2~ターン以上動けなくなり、その間BPが溜め放題だからです。
スタンも悪くありません、先手が取れるキャラ、陣形で敵を動けなくして倒す戦法が使えます。

ここでAルージュをお持ちの方にお勧めするのが水龍マラソンです。
ノーマルクエ1-2-12ではSSキャラのルージュが超低確率でドロップします。
...お分かり頂けたでしょうか。

SSルージュにAルージュの影しばりを継承させると、ドロップのSSキャラとは思えないほどの超働きをしてくれます。
影しばりは覚醒させるとBP2でマヒ確率大、更にSSルージュが持っているペインも中確率でスタンさせることが出来、ゼリー特攻の陰術もありかなりの活躍をしてくれます(成長するまでしっかり育成すれば

ルージュのドロップはかなり根気のいる作業ですが、Aルージュをお持ちでしたらその価値があるキャラなのは間違いありません。
敵の耐性が0あるいは125だったりしても、耐性を下げるキャラと合わせて使えば状態異常が狙えます。
今回はこれで終わります。続くかはかなりあやしいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サカモト

Author:サカモト
どうも、このページを見て頂きありがとうございます。
主にKOF XIVに関する攻略や雑談など魔法の○らんど的にマイペース更新。
現在はXIVの攻略をメインに扱っています。

過去はXIIIを少し扱っていました。家庭用発売は2011年12月1日、アーケード版は2012年の4月から稼動したゲームです。
既に攻略サイトはいくつもありますが自分なりに記事を書いてみたいと思います。

カテゴリ