現在の閲覧者数: KOF13追憶② - サカモトのブログ
FC2ブログ

記事一覧

KOF13追憶②

まさかの連日投稿です、覚えているうちに書かないとってなりました。
前回は久しぶりに家庭用13から始めた私がゲーセンで続けるのは結構ハードル高いなーみたいなノリでしたね。
更に理由を付け足すと

理由④
前の職場のタイムシフト的に休みの日しかゲーセンでの対戦が出来ない。
週休2日で有給を毎年捨てまくりだったのでこれも痛い原因の1つでした。

理由⑤
対戦できるゲーセンがそれなりに遠い。
蒲田のシルクハットがホームゲーセンにほぼなっていましたがここに行くにも45分くらいは掛かります。
13とそのプレイヤーに惹かれた私は次第に川崎、池袋、新宿、西日暮里、高田馬場、八王子、町田、吉祥寺、南浦和、京都など色々な場所に赴くことになったわけですがどこも1時間以上は掛かる距離です(関東に住んでいるのは錯覚だった...!?

はい、まあ色々な言い訳が積み重なりやりたいのにやれないジレンマがあったような無かったようなって感じですね。
13は久しぶりに触ったKOFの中ではグラフィックを一新したりドライブキャンセルやEX技の要素などでかなり楽しめていたゲームなのですが、私他のジャンルのゲームも好きでドラクエ10とかさっさとレベル上限MAXにしたりしていました。

つまり色々あって13でゲーセン復帰したけど、復帰してすぐはそんなにモチベーションが高くなかったんですよね。
それでも嶋田さんのKCEカップに記念参加や八王子のミューさんやたこちゃんやろとさんとの出会いなど、段々と少しずつこのゲームが好きで上手くなりたい強くなりたいと意識が変わっていった訳です。
市劇やV-1など動画勢してるだけでは物足りなくて触発されたのはまだ忘れません。
13は色んな方がニコ生で配信していましたしそういう影響も大きかったと思います。

今回はこの辺で失礼します。
08.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サカモト

Author:サカモト
どうも、このページを見て頂きありがとうございます。
主にKOF XIVに関する攻略や雑談など魔法の○らんど的にマイペース更新。
現在はXIVの攻略をメインに扱っています。

過去はXIIIを少し扱っていました。家庭用発売は2011年12月1日、アーケード版は2012年の4月から稼動したゲームです。
既に攻略サイトはいくつもありますが自分なりに記事を書いてみたいと思います。

カテゴリ