現在の閲覧者数: 京都a-cho Duelling the KOF 16th Season - サカモトのブログ
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都a-cho Duelling the KOF 16th Season

今回の記事は攻略とは無関係の私事です。
10月7日(土)から3日間に渡りKOFの大会が開催されたDuelling the KOF 16th Seasonに参加してきました。
メインの種目はKOF98(3on)、02UM(3on)、XIV(2on)。3日目にXIとXIIIのシングルトーナメントがあったみたいです。
私は前日の6日に京都に着き、8日に帰宅しました。6日は夜勤明け後に朝食取って風呂入って出発と休む暇がなかったので計画失敗してしまい、6日の夜にはa-choの喫煙スペースに座っていたら寝てしまう失態ぶり\(^o^)/
次回はもっと余裕を持って旅行しようと思いました。後はa-choがある河原町まで私が取った宿がある二条は中々の距離で、移動だけでも疲労してしまいもっと近場の宿を早めに探しておけばと後悔しました、良い所でしたけど。

duel1日目初戦は当日枠のチームと当たりこうこう+ミッセチーム、スカウターが故障しそうな所と当たりましたね。
XIVは関東からの参加者が半数くらいいたため、初日から知っている相手と当たったとこもそこそこあったようです。
私の所のように関東+関西などの混合チームもありましたからね。
私のブロックは事前情報でデスブロック、周りは強いとこだらけという感じでした。

肝心の試合内容ですが私の相手はこうこうさんでクーラ京舞で挑みました。
舞が大将庵相手に小足からの発動コンボミスる前辺りまでは、京も強鬼でしっかり落とせたり私が押しているように見えましたがその発動コンボミスって遠C出てから先が目も当てられないくらいに頭からっぽになってしまい、ゲージ余ってるからEX花蝶扇だと安易に撃ったのが決めてとなりこうこうさんが大Jからまずワンコンボ→起き上がり中段をくらい終了。
大会で落ち着いて試合を進めることが出来なかった、私の弱さが敗因となりましたね。
相方のこりこりさんもミッセさん相手に後少しという所まで行きましたが敗北、チーム戦は見てるだけで楽しいし緊張するのが面白いですね。

毎年開催してくれる運営の方々にはとても楽しい場を提供していただきとても感謝しています。
少し気になったのがデュエルのHPは2つあり、受付が9時半と10時の2つ記載されていて受付開始時間は分かるものの何時までに受付しないといけないかなどの細かい所は書いてないようでした。
XIVに参加する場合10時にa-choに来て大会開始が17時と体力的にキツイので事前に聞いておけばよかったですね。
それと筐体が4セット計8台だったため野試合待つのも大変で実力差がある初中級者の方には辛い環境だったかもしれません。

最後にまとめると
京都旅行楽しい。同じゲームやってる方と一斉に会えて対戦も出来て楽しい。相変わらず知ってるけど話さない、話せない人もいてもどかしい(´∀`)格ゲーってこういうものみたいですが。
後は今回飲みとか全く参加できなかったので次回あれば参加したいと思いました。
以上です、運営のみなさんありがとうございました。
20171008a-cho.jpg
スポンサーサイト

コメント

m(_ _)m

色々と不備があり申し訳ありませんでした(>_< )

No title

B☆Kさん
自分は全く責める気はなく、むしろ感謝しているのでもし自分の書き方に問題があった場合訂正させていただきます。
こちらこそ申し訳ありません。
duelの運営の方々にはとても苦労が多い中で素晴らしい大会を開いて頂いているので謝らないでほしいです(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サカモト

Author:サカモト
どうも、このページを見て頂きありがとうございます。
主にKOF XIVに関する攻略や雑談など魔法の○らんど的にマイペース更新。
現在はXIVの攻略をメインに扱っています。

過去はXIIIを少し扱っていました。家庭用発売は2011年12月1日、アーケード版は2012年の4月から稼動したゲームです。
既に攻略サイトはいくつもありますが自分なりに記事を書いてみたいと思います。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。